久しぶりの富戸ホール

快晴!べた凪ときたら行くしかない!

こんばんは!加藤です!

朝から太陽の光が気持ち良くて、

器材も早々によく乾きました!!

 

昨日はお店は定休日でしたが、

ツアーはもちろん開催!!

 

強い西風が吹いていましたが、

伊豆半島の東側は穏やか!!

ということで富戸に行ってきました!

べったり穏やかな水面はまるで湖のよう!

 

条件がとっても良かったので、

久しぶりに富戸ホールを覗いてきました!

水深2mのこの空間!!!

光が差し込むその場所は、

神秘的でとっても素敵な空間です!

 

いつまででも居たくなる場所!!

伊豆の海の最高の見どころの一つです!

 

そして、ヨコバマに、

ハダカハオコゼが3個体登場!!

早速探しに行ってきました!!!

 

1本目は…あえなく撃沈(笑)

2本目は場所を再度リサーチして、

無事にハダカハオコゼに会えました!!

 

 

ハダカハオコゼ1

 

ダイヤのように輝く目!!!

まだ小さい体を揺らして本当に隠れ上手!

伊豆の海だからこそ喜びも増し増しです!

 

 

ハダハカオコゼ2

 

他にも、

黄色いクマドリカエルアンコウ!

ちっちゃなネッタイミノカサゴ!

鮮やかボディのハナゴンベ!!

ハナゴンベ

 

隠れ上手なクダゴンベ!!!

恥ずかしがり屋のヤシャハゼ!!

などなど、見どころ満載の水中世界!!

 

 

ヤシャハゼUP

 

 

ヤシャハゼ

 

最近ハマっているベラの幼魚たちも、

あちこちで発見してきました!!

 

見どころが満載すぎたので、

今回はしっかり3ダイブ!

それでも潜り足りないほど、

とっても賑やかな水中になっています!

 

 

レンテンヤッコの幼魚

 

さらに、

火曜日に引き続き記念ダイブでした!

今回は750本!!!!!!!!!!

おめでとうございます!!!

 

1000本目指して、

もっといっぱい潜っていきましょ〜!!

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)