Namidea Yokohamaダイブマスター講習の地図描き

ひとつずつ!ひとつずつ!!目指すはダイブマスター!!!

こんばんは!加藤です!

雨が朝から降ったり止んだり…☔️

なかなか器材が乾かなくて困ってしまいます😓

 

今日は店内で器材を乾かしています!!

コンパクトにたくさん干せたので自己満足(笑)

 

今日はダイブマスター認定の課題のひとつ、

水中マップ地図作成をしていました!

 

先日、海でコンパスを使用して、

角度や距離を測ってきたものを利用して、

水中マップを作成していきます!

 

どんな目標物があったとか、

どれくらいの深度だったとか、

どんな生き物がいたとか!!!

 

普段何気なく潜っている水中も、

実際に自分で水中地図を描いてみると、

方向感覚や距離感も掴めるようになり、

今まで以上にダイビングを楽しめるようになります!

 

私も最初はコンパスすら使えずでしたが、😅

今ではすっかりコンパスを使えるようになり、

自信を持って潜れるようになってきました!

 

本格的にコンパスを使ったりするのは、

DM講習が初めての方も少なくないですが、

安心してください!!!

 

陸上でも水中でも、

ひとつひとつレクチャーしていきます!!

 

ダイブマスター講習のたびに、

講習生の方の地図の出来上がりが楽しみです!

 

今回も、もうすぐ地図が完成するはず!?

 

ダイブマスター講習だけでなく、

アドバンス講習にレスキュー講習!!!

各種セミナーも随時開催しています!

 

8月28日(水)はボートセミナー!!

興味のある方は是非ご参加ください!!

 

詳しくはNamideaまでお問合せください!

 

明日のNamideaは通常営業です!

皆様のご来店をお待ちしております!

 

↓お問い合わせはこちらからもどうぞ!↓

友だち追加

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)