今が旬のアヤニシキ

伊豆で海藻フォトダイブ!今が旬のアヤニシキ☆

こんばんは、押切です☆

 

今日は伊豆ツアー3連発の中日♪

春みたいな天気でした〜!

 

今回のダイビングでは今ブームである海藻が熱いです!!

今が旬のアヤニシキ☆

しっかりと胞子を抱えていますね〜。

数は少ないですが、しっかり探すと見つけられます♪

 

これは放出が見たくてしょうがなくなっております(笑)

タマゴバロニア

 

そして、いーっつも見て来た「タマゴバロニア」

写真を撮ると、ストロボの光が反射してキラリと光るんですね〜。

今日の新発見です♪

 

参加者の方の写真ですが、これは僕も真似したくなりました(笑)

う〜ん、海藻って今が一番綺麗な発色していると思います〜。

ベニシボリガイ

そして、だーいぶウネリが収まって来たので、

今日は本格的に「しぼって」きました〜♪

 

これは、海藻ではなく貝の仲間「ベニシボリガイ」。

本当に美しいですね〜♪これもまさに今が旬!!

 

明日はどんな海が待っているのかな〜☆

明日もみんなで盛り上がってきまーす!

 

ダイビングが楽しいったらない!!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)