安全停止で登場したキビナゴの大群とカンパチ

はちゃめちゃに楽しずぎる安全停止!!

こんばんは!加藤です!

本日水曜日は定休日ですが、

ライセンス講習の学科講習開催!!

そして、夜からは神子元ツアー開催!!

 

伊豆のベストシーズン到来で、

Namideaもフル稼働中です!!

神子元ツアーは続きますよ〜!!!

1週間ほぼ毎日開催です!!🦈

 

昨日は田子ツアーの予定でしたが、

急遽伊東ツアーへ変更し潜ってきました!

 

初めてのボートダイビングの方も、

何度も潜っている私でも、

大興奮するほど楽しいすぎたのが、

安全停止中の景色!!

 

潜降してすぐあたりから、

頭上を泳ぎ回っていたキビナゴ大群が、

安全停止のタイミングでちょうど、

私たちの周りにやってきました!!

 

カンパチに追われるキビナゴ!!!

迫力満点の両者の戦いと、

圧倒されるほどのキビナゴの量!!

巨大生物が形を変えながら、

水中を泳ぎまわっているようでした!!

 

2ダイブ共にキンギョハナダイも群れ群れ!

順番に群れに近づけるだけ近づいて、

写真や動画もバッチリ撮ってきました!

 

 

キンギョハナダイはどこに行ったもたくさん

 

中には2ダイブで700枚以上も、

撮ってきた方も!!!

気持ちわかります!!!

きっとコマ送りで見れば動画ですが、

動画の撮り方を教えてあげようと思います!

 

久しぶりの伊東ボートでしたが、

群れだけでなく、

70mもあるドロップオフを見に行ったり、

水路を抜けて泳いでみたり、

でっかなソフトコーラルに魅了されたり!!

 

安全停止が一番大興奮でしたが、

いずがベストシーズンを迎えた今、

どんどん潜りに行こうと思います!

 

営業時間のお知らせ

9月10日(木)〜9月13日(日)

ツアーに出かけているため、

臨時休業とさせていただきます!

ご迷惑をおかけしますが、

よろしくお願い致します!

 

電話、メールにLINEは繋がりますので、

ツアーや講習などのお問い合わせは、

いつでもお待ちしております!

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)