ベニシボリガイ

どんなウミウシの楽しみ方をしていますか?

こんばんは!加藤です!!

低気圧も過ぎ去り、

とっても気持ちの良いお天気でした☀️

 

本来であれば、

4月恒例のNamideaツアー!!

西伊豆・浮島ツアーを開催していた、

この週末!!!🗓

 

休業が終わったらツアーはやります!!

 

浮島といえば、ウミウシ!!!

たくさんのウミウシが見れるとで、

ダイバーに人気のポイント!!

 

西伊豆に沈む夕日の美しさと、

ちょっとおしゃれな夕食を、

楽しめるのもオススメのツアー!!

 

私も大好きなウミウシ!!!

人気の生き物のひとつですよね!!

 

そもそもウミウシってなんだろう!?

巻貝の仲間で、

貝殻が縮小してしまったり、

埋没、消失した貝の仲間になります!

 

小さいものから大きなものまで!

地味なものから美しいものまで!

水中でしか出会うことのできない、

不思議な生き物です!!!

 

 

アラリウミウシ?

 

そんなウミウシ、

目でみて楽しむのももちろんですが、

 

見るのが好き!

探すのが好き!

探して教えるのが好き!

小さなウミウシを探したい!

珍しいウミウシを見たい!

写真を撮るのが好き!

ウミウシグッツが好き!

ウミウシグッツを作るのが好き!

 

人によって楽しみかたは様々!!

 

私は、

キレイなウミウシを見つけて、

写真を撮るのが好きです!!

 

 

名前を忘れてしまったウミウシ

 

魚より動かないっていうのがポイント!

と、思ってカメラを買った頃、

ウミウシなら取れるかもと思いましたが、

撮るのは意外と難しい…

 

名前がわからなくてもいいんです!

 

自分で見つけると可愛さ倍増!!

 

写真を撮れば愛くるしさ倍増!!

 

珍しい個体はテンション倍増!!

 

海の宝石と言われるウミウシ!

その名の通り、

まるで宝探しのようなダイビングが、

みんなで楽しめるのが良いですね!!

 

 

ミアミラウミウシの幼体

 

ミアミラウミウシが好きなことは、

先日のブログでたっぷり書きましたが、

思い出のウミウシダイブがあります!

 

それは、八丈島ツアーでのこと!!

 

いつもとは違う雰囲気で、

店長が何かを指差しています!

 

何だろう!?

 

近くによっていくと…

そこにいたのは、な、なんと、

シモフリカメサンウミウシ!!!

 

 

 

見たいウミウシのひとつだったんです!

その場で大興奮の私!!!

ツアー中だからカメラを持っていない…

 

その場で見に焼きつけてきました!

 

いや〜!!!

あの感動は忘れられません!!

 

発見を教えて共有してもらえたのが、

これまた嬉しいですよね!(笑)

 

ダイビングって、

誰かと楽しさを共有できるのが、

一番楽しいということなんですね!!

 

あ〜!!

早く皆さんと潜りに行きたいです!!!

 

日本では会えないウミウシ沢山!

フィリピン・アニラオ ツアー!

ご予約お待ちしております!

 

Namidea アニラオツアー!

 

 

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)