シラタマウミコチョウ

どうしても潜りに行きたくて!やっと行けました!!

こんばんは!加藤です!!!

今日から6月スタートですね!!

 

 

今月は久しぶりのリゾートツアー!

久米島ツアーもあるので、

いつも以上の楽しみがいっぱいです!!

 

今日のブログは先週の出来事!!!

や〜っと潜りに行けました!!!

 

少し前から北川に登場している、

とっても可愛らしいウミウシ!!

その名もシラタマウミコチョウ!!!

 

なかなかタイミングが合わず、

もう見れないと諦めかけていたのですが、

先週、お休みいただいて行ってきました!

 

きっちりと居場所を聞いて、

ENしてその場所へ一直線!!!

 

砂地を徘徊しているとのことで、

必死に探しました!!結構探しました〜😅

シラタマウミコチョウ

いた!!!!!!!!!!!!!!!!!

もう水中で嬉しくなりすぎちゃいました!

喜びを噛みしめ、ひたすら眺め、

必死に撮る!(笑)

 

気がついたら、

砂粒に必死にピントを合わせていて、

写真の出来栄えはいつも通りでしたが、

2ダイブずーっとシラタマウミコチョウ!

贅沢ダイビングを楽しんできました!

 

 

次は何を撮りに行こうかな〜!?

 

 

明日は体験ダイビングへ行ってきます!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)