キンギョハナダイが大乱舞

西伊豆・安良里&井田ダイビングツアーでフォト三昧☆

こんばんは、押切です☆

今日も気持ちの良い1日でしたね〜♪

 

本日は週末に行って来た西伊豆・安良里&井田ツアーの写真をUPさせて頂きま〜す。

何と言っても秋の海!魚が多い!

安良里も井田もキンギョハナダイが大乱舞♪

日に日に増えている気がします(笑)

可愛い魚ワイドでも、マクロでも絶好の被写体☆

 

僕もXZ-1にマクロレンズ付けて出動してきました〜。

楽しいったらない(笑)

ライティング設定を変えて撮影した水中写真群れもライティングと設定を変えるとこんな感じにも♪

オレンジがより映えて綺麗ですね〜!

ソラスズメの群れキンギョハナダイに負けじとソラスズメの群れも!

海の中が青にオレンジに賑やかでした☆

 

ソラスズメの単体を狙うのも良いですね♪

ハナタツ立派なハナタツも登場!

見事な個体でした〜。2ダイブとも寄り道してじっくり撮影☆

秋の海は甲殻類も増えてくる

秋の海は甲殻類も増えてくるので、自分で被写体を沢山見つけられます☆

 

イソギンチャクの中にはイソギンチャクエビ、ヒメイソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビ、カザリイソギンチャクエビetc・・・皆さんも探してみて下さい♪

井田のガラスハゼ井田ではガラスハゼがたーっくさん☆

体が透き通っていて綺麗ですよね〜。

 

他にも今季初見のニシキフウライウオも!写真は無し(笑)

カミソリウオやクマノミの赤ちゃん、イバラタツなどなど、

とにかく生物がたーっくさん♪

 

生物探しと写真にはまった2日間でした☆

本当に海が素晴らしいですよ〜!

 

今週の営業時間

 

・9/30(火) 所用の為、11:00〜16:00となります。

・10/1(水) 店舗定休日

・10/2(木) 海洋業務の為、18:30〜21:00となります。

・10/3(金) 通常営業

・10/4(土) 通常営業

・10/5(日) 海洋業務の為、臨時休業

 

ご迷惑おかけ致しますが、宜しくお願い致します。

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)