井田のクマドリカエルアンコウ

井田に潜りに行きました!平日なので貸切状態の海

こんばんは!加藤です!

今日はお店番をしています!!

19日(日)は週末ですが、お店にいます!

ぜひみなさん遊びにいらしてくださいね!

 

先日、お休みだったので潜りにいってきました!

フリソデエビにクマドリカエルアンコウ!!

ウミウシたちと会いに行きたい生物たちが、

あっちにも!!こっちにも!!!

 

今季はまだ大好きなフリソデエビに会えていません…

ですが、シロクマがあまりにもかわいいので、

井田に潜りに行ってきました!!

 

平日なので貸切状態の海!!!

日差しも暖かくお昼寝なんかもしたりして♪

 

そして、お目当のクマドリカエルアンコウ!!

く〜!!!

とってもかわいいサイズ!!!

こんなに小さい体でも、この綺麗な白と赤はハッキリ!

 

絶妙な角度だったので、正面からの写真は撮れずでしたが、

かわいい姿をたっぷり堪能してきました!

 

井田のガラスハゼ

 

そして、いつもよりちょっと遠出して奥の方まで!

カラフルになる景色と、さらに増える魚の群れ!!

あっちもこっちも気になってしまい、

あっという間に時間切れでした〜(笑)

 

それでもやっぱり井田の群れは圧巻!!!

どこを向いても群れだらけ!!!

泳ぐのが好きな人にぜひ潜ってもらいたい海です!

もちろんフォト派の方もオススメの海ですよ!!

 

井田の魚

 

次の休みはフリソデエビだな〜!

その次の休みは…

もう潜りたい海だらけで困っちゃいます!!

 

さあ!!11月も三回目の週末!!!

明日は城ヶ島ツアーへ出かけてきます!!

ウミウシ探検隊!になれるでしょうか!?

伊豆半島とはまた違う三浦半島の海!!

 

美味しいランチとともに満喫してきます!(笑)

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)