オーストラリアで見た紫色のハダカハオコゼ

こどもの日にちなんだブログと思ったのですが…

こんばんは!加藤です!

ゴールデンウィークも、

いよいよ終わりが近づいてきました💧

連休いかがお過ごしでしょうか?

 

HPでもお知らせさせてしいましたが、

休業期間を延期することになりました。

 

みなさんと潜りに行ける日が、

少し先伸ばしになりましたが、

その日を楽しみに過ごしていきます!

 

さて、今日はこどもの日!!

こどもの日にちなんで、

ダイバーにも大人気の、

幼魚たちをご紹介!!!

 

と、思ったのですが、

ウミウシ好きの私の写真は、

魚の写真が少なくて少なくて😅

 

潜れるようになったら、

ウミウシだけじゃなく、

もっといろんな写真を、

撮っていきたいと思います!!

 

ということで、

こともの日にちなんでないですが、

少ない写真の中から、

サカナのご紹介!!!

 

ウミウシ好きな私ですが、

会いたいサカナももちろんいます!

 

それは、ボロカサゴ!!

できれば紫色のボロカサゴ!

 

実は一度だけ見たことがあります!

水族館で…😅

 

だから海の中で見てみたいんです!

 

そう思っていた去年の9月!!

大瀬崎に登場したボロカサゴ!

あまりにも見たすぎて、

無理くりスケジュールに追加して、

見にいきました!!

 

 

大瀬崎で見たボロカサゴ

 

感動的だったな〜!

 

脱皮するところとかが、

どんな感じなのか気になります!

 

脱皮するとサカナといえば、

ハダカハオコゼもいます!!

 

いつだったか、

富戸のヨコバマに登場した時、

それだけを求めて潜りに行って、

必死に探したのを思い出しました!

 

フィリピンのアニラオ に行った時も、

急に登場したのが嬉しくて、

貴族レンズを外すのも忘れ、

ドアップの写真を撮ったことも

思い出しました!

 

 

フィリピンアニラオ のハダカハオコゼ

 

そして、写真を見て思い出した、

ハダカハオコゼが!!!

それはオーストラリアみた、

紫色のハダカハオコゼ!

 

 

オーストラリアで見た紫色のハダカハオコゼ

 

一人だけ興奮していたことを、

はっきりと思い出しました!!

 

 

どれもこれもまた見たいな〜!

 

 

そして紫色のボロカサゴ!!

できることなら、

伊豆の海で会いたいものです!

 

 

Namidea アニラオツアー!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)