ナイトダイビングのアイドルはピンクスクワットロブスター

かとちゃんのカメラ日記:フィリピン・アニラオ編②

こんばんは!加藤です!

前回のカメラ日記が長すぎて、

読むのが面倒になっていませんか?(笑)

 

伝えたい想いが強すぎて、

ついつい長文化しております😅

 

ということでアニラオ編は続きますよ!!

 

今日はエビ・カニたち甲殻類編です!

アニラオはマクロの宝庫と聞いていたので、

リクエストはウミウシと甲殻類のみ!!

 

魚たちもたくさんいましたが、

小さな生き物たちをメインに、

潜って潜って潜って潜って潜ってきました!

 

写真だとやさが伝わらない…コールマンシュリンプ

 

アニラオといえばのコールマンシュリンプ!

アニラオでは普通種のようですが、

出会えて嬉しいエビの一つ!!!

 

キラッとカラフルなウニの棘の間を、

棘に刺さらないようにのぞいてみると、

いました〜!!!

 

フィリピンアニラオ 調査トリップ バブルコーラルシュリンプ

 

名前のわからない甲殻類もたくさんいましたが、

書き出しただけでも豪華なラインナップ!

 

コールマンシュリンプ

オラウータンクラブ

アレポントニア・ブロッキ

バブルコーラルシュリンプ

ゼブラガニ

ピンクスクワットロブスター

アナモリチュウコシオリエビ

コマチコシオリエビ

オドリカクレエビ

アカホシカクレエビ

スカシモエビ

ナカソネカニダマシ

ホヤカクレエビ

イソギンチャクモエビ

クロエリサンゴガニ

ムチカラマツエビなどなど!

 

ロボコンことアナモリチュウコシオリエビ

 

ウミウシ好きの私ではありますが、

今回アニラオで潜って、

甲殻類も好きから大好きになりました!

 

ナイトダイビングのアイドルはピンクスクワットロブスター

 

トゲツノメエビやオリビアシュリンプなど、

キレイな柄のエビも棲むアニラオ海!!!

 

透明すぎて、なかなか認識できない…名前のわからないエビ

 

撮影待ちがないくらい、

次々と登場してくれるので、

フォト派ダイバーもゆっくり写真が撮れます!

 

唯一の注意点はついつい熱中しすぎて、

ウニやガヤに触れないよに⚠️

ちょっと心配…

と思った方は、

中性浮力セミナーとフォトセミナーで、

練習していけばバッチリです!!

 

その前にまずはアニラオツアーご予約を!

 

多種多様な生物が棲む海!

フィリピン・アニラオツアー!! 

10月31日(土)〜11月3日(火祝)

 

アニラオの海の魅力に、

潜りたい気持ちが、

止まらなくなること間違いなし!!

 

↓お問い合わせはこちらからもどうぞ!↓

友だち追加

 

 

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)