タマヒドラ

北川ボート&井田ビーチ&コテージ宿泊と盛り沢山ツアー!

こんばんは、押切です☆

 

昨日からの天気で横浜のお店の前の桜が咲き始めました〜!

ようこそ、春♪

 

先週末は北川ボート&井田ビーチ&コテージ宿泊と

盛り沢山ツアーに行って参りました!

いや〜、最高に楽しい2日間でしたー!

 

今回は海藻に加え、貝とポリプにささって来ました(笑)

ポリプ

特にトップ写真のタマヒドラは新しい発見!

これは早く僕も写真に撮りに行きたい!!

 

こんなに色々魅力があるとは・・・海は本当に奥が深い!

ムラクモキヌヅツミ

井田と北川でみれた、「ムラクモキヌヅツミ」

不思議な模様してますよね〜。

ヨシオキヌヅツミ

こちらは北川の「ヨシオキヌヅツミ」通称「ヨシオ君」

不思議な名前してますよね〜(笑)

テンロクケボリガイ

こちらは「テンロクケボリガイ」

よーくみると眼が!?なんとも言えない佇まい☆

 

今はソフトコーラルやヤギに色々いるので、探すのも楽しい!

ダンゴウオ

北川では今が旬!のアイドル「ダンゴウオ」

何気に僕は2シーズンぶりくらいに見たな〜。いや〜、ちっちゃいな〜!

ミアミラウミウシの幼体

さらにその下には1.5cm程のミアミラウミウシの幼体!!

これは美しすぎますね。この上にはさらにもう一個体いました♪

井田のムチカラマツにはビシャモンエビ

井田のムチカラマツにはビシャモンエビ!

次から次へと生物が出てくる〜。今年の春は面白い!!

 

そして、夜はコテージを貸し切ってみんなでワイワイ☆

夜はコテージを貸し切ってみんなでワイワイ

鳥ちゃんこ鍋に、生パスタ3種類に、ソーセージにコンフィにチャーシュー・・・。

しかもみーーーんな手作り!!シェフなのか??って位美味しかったー!

 

僕はソーセージの肉をつめる係(笑)

動けなくなる程食べました。

 

そんな最高のツアーで記念ダイブも!

記念ダイブ

記念ダイブ、おめでとうございます!

 

そして、今回のダイビングでしばらく海外に行かれる方も♪

 

心より応援しております☆

また戻って来たら是非ご一緒しましょう!

いつでもお待ちしております!!

 

今回ご参加頂いた皆様、有り難うございました♪

 

今度のコテージは何作ってもらおうかなー(笑)

 

それにしても・・・みんな写真上手だなー!!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)