初島 黒いクマドリカエルアンコウ

お休みの日はぷらっと水中世界へ!

こんばんは!加藤です!

昨日はお休みだったので、

ぷらっと初島へ潜りに行ってきました!🤿

 

ミアミラウミウシ いないかな〜

と、思い潜りに行ってみたところ、

最後に目撃されたのが2日前!

 

もしかしたら!!!

と、探してみましたが、

今回は発見できませんでした〜😭

 

 

初島 オモンカエルアンコウ

 

でも初島の海は生き物で賑わってました!

クマドリカエルアンコウ!

オオモンカエルアンコウ!

イロカエルアンコウ !

ウミウシや甲殻類もあちこちに!

 

 

初島 ヒロウミウシ

 

 

時間が足りなくて、

全部まわれませんでしたが、

それでも大満足のラインナップ!!

 

 

初島 ミドリリュウグウウミウシ

 

中層では群れが青い海を泳ぎ回ってます!

 

そして、カスザメやネコザメ!!!

今回は巨大なネコザメでした〜🐱🦈

 

GoProを持っていかなかったので、

この目でしっかりみてきましたが、

今まで見た中で一番!?と思うほど、

しっかりずっしり大きなネコザメでした!

 

それにしても…

店長と私。

どうしてこんなに、

写真のセンスに差があるのでしょう…😓

 

 

店長の撮った写真

↓ ↓ ↓

 

 

Namidea けいたちゃんのカメラ日記〜初島編〜

 

 

私が撮った写真

↓ ↓ ↓

 

 

初島 イロカエルアンコウ

 

まあ、私は私らしく😁✨

 

次のお休みはどこに潜りにこうかな〜!?

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)