千葉房総ツアー かっちゃま

いつもと違う海へ!そこは何度も潜りたくなる海でした!

こんばんは!加藤です!

ついにこの週末は千葉房総ツアー第一弾!!

かっちゃまツアーでした!!!

 

伊豆がメインのNamideaツアーですが、

千葉にも行きますよ!!!

 

伊豆とはまた一味違う海は、

ワイドもマクロも見所満載!!!

珍しい生物との遭遇も!!!?

 

千葉 かっちゃまツアー

 

今回はシラヒメハナガサウミウシや、

ムギワラエにクロマルケボリなどが登場!!!

 

Namidea Yokohama かっちゃま

 

クロマルケボリのドット柄がとってもかわいいですね!

ウミウサギもウミウシのように小さな巻貝の仲間です!

ほとんどの個体が1cmほどしかなく、

ソフトコーラルに住み、ソフトコーラルを食べる!

 

ダイバーにとって、

写真を撮るにはバッチリのシュチュエーション!!

 

千葉 かっちゃま

 

ウミウサギ トラフケボリ

 

種類を知ってくると、

見つけやすくもなってきます!!!

 

お店にウミウサギ図鑑もあるので、

お店に遊びに来たらチェックしてみてください!!

 

そして、やっぱり気になるのがウミウシたち!

米粒より小さいコミドリリュウグウや、

クリヤイロウミウシにニシキウミウシ!

 

ニシキウミウシ

 

ウミウシをじっくり探せるのも、

かっちゃまの魅力のひとつです!!!

 

かっちゃま

 

もうこれは、

買ったばかりの一眼と、

ちっといいライトを持って、

写真を撮りに行くしかないですね!!!

 

先日、私のライトも届いたので、

かとちゃんのカメラ日記もお楽しみに〜!!!

 

次回、千葉房総ツアー

6月23日(土)、6月24日(日)

各日日帰りツアーでの開催です!!!

この機会にご参加ください!!!

 

明日も元気一杯で営業しま〜す!

お店にも遊びにいらしてください!!

 

いつでもお待ちしています!

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)