初島のキビナゴの群れは大群

あの海も!この海も!!夏こそ潜りたい場所!!

こんばんは!加藤です!

いや〜毎日暑いですね!!

夏!!!っていう感じがまたいいです!

皆さんはどのように涼んでいますか?

 

私は…もちろん、

海の中に入って日々涼んでいます!!

 

今週のNamideaは平日ツアーが盛りだくさん!

初島ツアーに富戸ツアーと連日ダイビング三昧!

 

初島といえばジョーフィッシュ!!!

穴の中から顔を出しパクパクしてました!

 

初島名物ジョーフィッシュ

 

夏になりましたがウミウシもたくさん!

見れる種類は変わってきましたね!

今初島ではサキシマミノウミウシがた〜くさん!

 

初島で撮ったサキシマミノウミウシ

 

たくさんといえば、とにかく群れ!群れ!!

イサキの群れが通り過ぎたかと思ったら、

タカベの群れがやってきて、

中層を泳いでいたらキビナゴの大群に遭遇!!!

安全停止ではイシモチとソラスズメダイがお出迎え!

 

いつまででも潜っていたい!!と思える海です!

 

初島といえば、お楽しみがランチ!!!

何軒かある中で今回はさかやさんの2色丼!!

他にもおすすめがたくさんあるので困っちゃいます!

 

Namidea平日初島ツアーランチの写真

 

富戸の海も初島に負けない盛り上がり!

こちらも顔をつけた瞬間に広がるソラスズメダイは、

ダイバーに夏の訪れを教えてくれています!

 

ミツボシクロスズメダイも登場していますよ!

あの小さなサイズを見るなら今が一番!!

 

初島のジョーフィッシュに負けじと、

こちらはネジリンボウが健在です!!!

 

富戸ヨコバマのネジリンボウ

 

と〜ってもいい子!!!

 

しっかりと姿を見せてくれました!!

 

明日も平日ツアーを開催!!!

どこの海に行こうかな〜?

初島も富戸も行きたいけど…西伊豆も行きたい!!!

 

私も困っちゃうほどいろんな海へ行きたいので、

平日も週末も皆さんからのリクエスト受付中!!

 

ビーチでもボートでもハンマーでも(笑)

ご相談ください!

いつでもお待ちしています!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)