よくある質問

ダイビングライセンス取得までにどのくらいの期間がかかりますか?

最短で3日間〜で取得可能です。 お手続きの流れとして、まずお申し込みお手続きをして頂きます。 その後プール講習が半日、学科が夜2時間×2回、海洋実習が2日となり認定になります。 体力のある方でしたら、プール講習の後に学科を受けてしまうと3日間でも取得可能です。 平日のみ、週末のみ、一日ずつと様々なコースをご用意しておりますので、スケジュールや体力に合わせてご受講頂けます。

泳ぎが苦手ですが、大丈夫ですか?

大丈夫です! ダイビングは器材を扱うスポーツなの水に恐怖心が無い方でしたら泳ぎが得意でなくても平気です。 実際、泳ぎが得意でない方も沢山ダイビングを楽しんでいらっしゃいます。 講習開始前に、インストラクターが水に慣れているかどうかの確認を致しますので、不安がある方は遠慮なくお申し出下さい。 もちろん、泳ぎ方も講習中にしっかりお伝え致します!

冬でも潜れますか?

ダイビングは保護スーツという、体温保持の為のスーツを着用致します。 その為、一年中楽しむ事が出来ます! 特に、横浜から日帰りで行ける伊豆半島は四季折々の水中世界が楽しむ事が出来る為、一年を通してダイバーで賑わっております。

コース料金以外の追加料金はありますか?

PADI初心者ライセンス(OW講習)は講習費・海洋実習費・ダイビングスーツ以外のレンタル代(税別)になっております。 別途掛かる費用としては、 ・ご自宅から集合場所までの交通費 ・集合場所から海までの燃油代 ・昼食代 ・一泊される場合の宿泊費 ・教材費、スーツレンタル代 ・ご自身の器材をご購入される場合 等の個人的に掛かる費用となります。 安心して、お気軽にご参加下さい!

潜る時間はどのくらいですか?

平均40分程になります。 季節や水温によって、時間の変更はあります。 少し短く感じる方もいらっしゃると思いますが、体温の低下が無く水中世界を快適に過ごせる時間となっています。 もっと潜りたい!という方にはオプションダイブも開催しております!