伊豆大島ツアー

GWは伊豆大島ツアーを満喫!

こんばんは、成田です!

 

さて今日から伊豆大島ツアー!

 

伊豆大島は東京から120キロ南の洋上に浮かぶ

自然豊かな伊豆諸島最大の島です!

島は現在も活動を続ける活火山なんですよね!

 

近海を流れる黒潮は、南の島から亜熱帯や熱帯の魚たちを

連れてきます!

 

その影響で、大島ではたくさんの種類の魚の卵や

稚魚を見ることができるんです!

伊豆大島のキビナゴの群れ

 

上の写真はキビナゴさんの群れです!

 

キビナゴさんの稚魚はちりめんや煮干しとして

美味しく食べられているんですよ!

 

彼らは非常にデリケートな魚で、

外洋に面した水の綺麗な沿岸域を好みます

 

主に動物性プランクトンを捕食し、

群れをなして回遊しています

 

ライトを群れに向けると

ライトの光の動きに合わせて群れの形が

変わるんですよ!

 

まるでそれは

光のカーテンのよう。。。。

 

いやぁ〜〜〜〜

 

キビナゴさんの群れは本当に綺麗なので

まだ見たことがない人には

是非とも見てもらいたい!!!

 

こう、色々とうんちくを並べていますが、

僕はまだ大島へ行ったことがありません!!(笑)

 

みなさん、僕と一緒に大島へ行きましょう!

ということで,

グッドタイミングで

またまたGWに伊豆大島ツアーを開催します!

 

伊豆大島ツアー!!!

Part 1 4月28日(土)〜30日(月祝)

Part 2 5月3日(木祝)〜5日(土)

 

これはみなさん

大島へ行くならGWしかないでしょ!!(笑)

 

僕と一緒にGWは大島LIFEを楽しみましょう!!!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)