ナミディア オープンウォーター講習 無事にダイバー認定

風が吹いても水中は良好!!!今日もダイバー認定です!そして…あの写真も!!

8年前の3月11日。

東日本大震災により多くの尊い命が失われました。

今日は海に向かい黙祷を捧げさせていただきました。

謹んで個人のご冥福をお祈り申し上げます。

 

こんばんは!加藤です!!!

今朝の豪雨🌀すごかったですね!!!

駅に行くまでに靴が濡れ、靴下が濡れ、

駅から出た瞬間に傘が崩壊…(笑)

 

でも熱海に到着するころには青空も見え、

平沢では太陽も富士山も顔を出してくれました!

 

気温もあたたかくてポカポカ陽気の月曜日!

今日も新たにダイバー認定です!!!

おめでとうございます!!

 

マイドライスーツに快適さに感動した海洋1日目!

ドライフィンの快適さに感動した海洋2日目!!

 

オープンウォーター講習 ドライフィンがこんなに使いやすいなんて驚き

 

そして、お店に帰ってさっそくアドバンスのお勉強!

あ〜早く潜りに連れて行ってあげたい!!!!!!

 

今日のブログは、あの写真をたくさんご紹介!

今、マイブームのオオアリモウミウシ!!!

Namideaの中でブームのオオアリモウミウシ!!

 

井田のオオアリモウミウシはたくさんいたけどかわいかった(ムック写真)

 

昨日のブログでもちょこっとご紹介しましたが、

海藻のシーズンがやってきた今、

水中の芝生の上にはオオアリモウミウシがたくさん!

 

なので、昨日はオオアリモウミウシだけを撮りに!

思ったよりおたくさんいるオオアリモウミウシ!!

どれだけいてもかわいくて仕方ありません!!!

 

 

海藻から出てしまうとものすごい速さで、

動きまわりますが、藻の中にいる時は大人しめ!

この表情を見たらもう虜になるしかないです!!

 

一眼レフよりコンデジなのかも…2

 

この表情が撮りたくて!撮りたくて!!!

先日、城ヶ島で粘った私も、

今回のツアーで一眼レフで粘ったお客さんも、

今一度リベンジへ行くことにします!!!(笑)

 

素敵な写真と動画が撮れたのは、

最強の顕微鏡モードが備わっているTG-4!!!

一眼レフならではの写真を絶対に撮ってきたい!!

 

一眼レフよりコンデジなのかも…1

 

オオアリモウミウシ狙いの昨日のツアーでしたが、

カノコキセワタもたくさんいた様子!!

キセワタも小さいサイズのうちがかわいい!!

でもよく動くから撮るのが大変です!!

 

オオアリモウミウシだけでなくカノコキセワタもムックはたくさんみつけてきました!

 

と〜っても小さいカエルアンコウも!!!

このサイズがたまらなくかわいいですよね!!

 

ムックが撮ってくれたとっても小さい白いカエルアンコウ

 

もっと小さいものだと、

これ、なんだかわかりますか??

どこにいるかわかりますか??

ホテイヨコエビが写っています!!! どこにいるでしょう??

 

Namideaリクエストツアー 井田でみてきたホテイヨコエビ

 

この小ささ!!!!!!

一回目を離したらもうみつかりません!(笑)

フォト派ダイバー泣かせの被写体!!!

 

小さいものをたくさん探していると、

新しい生物たちとの出会いも!!!

これは楽しみ方がまた広がっちゃいます!!

 

私も早く写真撮りに行きた〜い!!

 

営業時間のお知らせ

3月12日(火)は海洋業務のため、

16:00からの営業となります!

 

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

尚、電話は繋がりますのでいつでもご連絡ください!

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)