須崎 ダンゴウオ

須崎の海はマクロ天国!今一番潜ってほしい海です!

須崎 九十浜

 

こんばんは!加藤です!

まるで南国リゾートのような写真ですが、

この週末は須崎へ行ってきました〜!!

 

土曜日は田ノ浦へ!!!

日曜日は九十浜へ!!!

 

どちらのポイントもとにかく面白い!!

ダンゴウオがい〜っぱい!!!

エンジェルもい〜っぱい!!!

スナビクニンはさらにい〜っぱい!!

 

ダンゴウオ スナビクニン エンジェル

 

スナビクニン 須崎

 

そして、今回はアユカワウミコチョウが大ヒット!

 

私も初めて見るウミウシは、

想像以上にちっちゃかった〜(笑)

 

須崎ツアー 田ノ浦 アユカワウミコチョウ

 

伊豆半島では田ノ浦でしか見れないようで、

探すのも大苦戦するかと思いきや、

1個体発見してしまえば、

あっちにもこっちにも!!!(笑)

 

いや〜とにかく写真を撮りに行きたくなりました!

そして、ついにカメラも欲しくなってきました!

 

ダンゴウオはエンジェルも含め見れましたが、

子持ちのボテっとしたお母さんにも遭遇!!!

 

母ダンゴ 九十浜

 

小さい個体を見すぎたあとだったので、

思わず水中で「でかっ!!」と、

叫んでしまいました!

 

サイズ的にはよく見えるので、

喜んでいただける方も多くて良かったです!

 

田ノ浦も九十浜も、

今潜ってもらいたいポイントのトップ2!!

 

リクエストも受付中です!!!

エンジェルに会えるのも今のうちですよ〜!

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)