グアムロングツアー ブルーホール

青い海!最高の場所!グアムダイビングツアー!

Hafa Adai!!!

加藤です!!

グアムツアーより帰ってきました〜!!

 

どこまでも続く真っ青な海!!!

マリアナブルーは健在でした!!!

 

ため息が出るほどの青い海!!!

カメに出迎えられ、サメと泳ぎ、

心踊りっぱなしのダイビング!!!

 

1ダイブで最高5カメ!!!

こんなに近くで会えちゃいました!

 

グアムツアー タートルロック カメ大接近

 

サメを発見した瞬間、

みんなが一目散に泳いで行ったあの姿、

忘れられません(笑)

 

ブラックチップリーフシャーク 

 

どこまでも広がるサンゴの根!!!

そして、ダイバーよりも大きなカイメン!!

(エレファントイヤーって言います!)

 

グアム エレファントイヤー

 

どれもこれも、とにかく壮大!!!

 

グアムの大人気ポイントブルーホールでは、

ドキドキが止まりませんでした!

 

グアムブルーホール

 

グアムツアー ブルーホール

 

ブルーホール

 

ダイバーになったら、

絶対に見てもらいたいこの景色!!!

 

ナミディア ブルーホール

 

あ〜!!!!!!潜りたい!!!

 

何度もグアムに訪れていますが、

今回初めて潜るポイントも!!!

まだまだ潜りたいポイントがたくさんです!

 

ボートダイビングが主流ですが、

もちろんビーチダイビングも楽しめます!

グアムならではの移動も、

広い空を感じながら快適で爽快でした!!

 

ナミディア グアムロングツアー

 

思い返すだけで、思わずニヤけちゃいますね(笑)

 

ワイドがメインのグアムでのダイビング!!!

訪れるごとに気になっていくのが、

様々な生き物たち!!!

 

今回の大ヒットは…

ハダカハオコゼ!!!

写真にはないですがウコンハネガイも!!!

 

ハダカハオコゼ

 

かわいいクマノミたちにも、

たくさん出会いました!!!

と〜っても小さいbabyは小豆サイズ!!

 

Namidea グアムツアー

 

あ〜っという間の4日間!!!

みなさんの素敵な笑顔がたくさん見れて、

本当に最高の時間でした!!!

 

ご参加いただいた皆さん!

ありがとうございました!!!

ナミディア ロングツアー

 

お見せしたい写真はまだまだたくさん!

ブログに載せきれないので、

ぜひお店に見に来てくださいね!!!

 

この景色…

青い海…

どうしてもみんなに見せたい!!!

 

だから、

全員GUAMにお連れします!!!

みんさん!!

準備してお待ち下さい!!!

 

いや、このブルーの世界を満喫するために、

一緒に準備していきますよ〜!!!(笑)

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)