伊豆半島 北川ボート&神子元

週末は北川&神子元!ハンマーの群れも登場!

こんにちは、押切です。

今日も素晴らしい暑さですね〜。

 

昨日までの週末は北川ボートに神子元と、

伊豆半島をそれぞれ満喫して来ましたー!

 

写真も沢山なので、今日は神子元報告から!

まずはこの笑顔♪

 

神子元島は下田からボートで20分程沖合にあり、

ハンマーヘッドシャーク(シュモクザメの仲間)の群れに出会える海!

 

昨日FBでもご報告させて頂きましたが、

いやー、今年は僕調子が良いみたいです(笑)

 

ハンマーの群れ

 

1ダイブ目、潜ってすぐにドーン!

ハンマーの群れが頭上に!!

 

やっぱり、大好きなんですよねー!

 

今はハンマーが出てるという事で、

一週間前に急遽神子元にポイント変更!

 

そこからパッタリとハンマーが出ておりませんでしたが(笑)、

土曜日から神子元に帰って来てくれたみたいでして。

 

いやー、これには皆様大興奮!!

 

ハンマー

 

もちろん、2ダイブ目はいつもの僕同様ブルーウォーターと

魚の群れを堪能して来ました(笑)

 

次回は8月末に再挑戦!また会いに行って来まーす☆

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)