菖蒲沢で沈船ダイビング

週末はダンゴウオと沈船ダイビング!!!

こんばんは!加藤です!!!

今日は西伊豆でドラマ撮影に遭遇しました!

いつ放送されるのか楽しみです!!!

 

先週末から毎日海へ出かけています!!

やっぱり毎日潜るって楽しいですね!!

この週末は須崎&菖蒲沢ツアーへ行ってきました!

この時期の須崎と菖蒲沢といえばダンゴウオ!!!

ちょっと苦戦しつつもエンジェルダンゴも、

ダンゴウオも確認してきました!!!

 

そして、菖蒲沢といえば沈船!!!

潜降していくと、どーーーんと登場する沈船!!

その周りをクロホシイシモチの群れがどーーーん!!

 

菖蒲沢の沈船は操船室にも入れるので、

みんなで順番に入ってきました!!!

こう見ると、

やっぱりワイドの写真も撮りたくなっちゃいます📷

 

ナミディア須崎&菖蒲沢ツアーの沈船

 

ナミディア須崎&菖蒲沢ツアーの沈船

  須崎&菖蒲沢ツアーでの沈船ダイビング  

さらに、さらに、

テヅルモズルが見やすいところにいてくれたので、

テヅルモヅルエビも探したくなっちゃいます!!!

 

ビーチも海中林に光のカーテン!!!

ダンゴウオはもちろんですが、

あまりにも気持ちが良かったので、

砂地もぐる〜っと泳いできました!!

 

菖蒲沢ビーチは海中林とヒカリのカーテンが幻想的です!

 

今年のダンゴウオ探しは根気が重要ですが、

まだまだエンジェルダンゴも登場中なので、

今週末の須崎&菖蒲沢ツアー期待大です!!!

 

ご参加ご希望の方はご連絡ください!!!

明日は定休日ですが、プール講習へ行ってきま〜す!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)