ダイバーの人気者ダンゴウオ

潜る楽しみが広がる!ウミウシだけじゃなくダンゴウオも!

こんにちは!加藤です!

この週末はみなさんいかお過ごしですか?

海が青い!!!という情報の中、

今日はお店番をしています!!!

 

青い海はもちろんですが、

そろそろ気になるのがダンゴウオ!!

 

ダンゴウオは世界中に30種近くもいます!

日本で観れるのは、だいたい10種くらいで、

寒い地域など冷たい海を好むダイバーの人気者!

 

ダンゴウオ 菖蒲沢

 

エツキイワノカワなど海藻の上や近くで、

観れるイメージですよね!

 

2〜4月頃には天使の輪のエンジェルダンゴ!

親ダンゴからエンジェルと、成長していくダンゴと、

見守りながら潜って行くのも楽しみの一つです!

 

エンジェルダンゴ 天使の輪

 

ウミウシ探しに熱中してします時期ですが、

同時に親ダンゴやウミウサギ、海藻など、

いろんな生き物を探しながら、

楽しみを増やして潜ろうと思います!!!

 

まだダンゴちゃんを見たことない方は、

いつでもツアーに出掛けられる準備をしておいてくださいね!

むしろ一緒に捜索に行きましょう!

 

さあ、明日はNamidea新年会!!!

当日参加も可能です!ぜひご参加ください!!

いつでもお待ちしております!!

 

Namidea 2018新年会

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)