イロカエルアンコウ 江の浦

江の浦で水中撮影が止まらない!

こんばんは、成田です!

今日は、小田原市は江の浦へ行ってきました!

 

さぁ、ではいきなりインパクトのある

写真が登場しました!

こちらはイロカエルアンコウさん!

。。。OREOみたいな色をして美味しそう。

、、、が僕の第一印象です(笑)

 

僕は水の中で、

皆さんがカエルアンコウを見つけて写真を

撮っているなか、どこにいるか見つけられず

悲しい思いをしたことがあります(笑)

 

ギンポ 江の浦

続いてこちらはギンポさんなんですが、

何ギンポっていうんですかね?

正面よりも、横から見た方が

分かるらしいんですが。。。

 

誰か教えてください!!

 

江の浦のタコ

三枚目はタコさんです!

多分、、マダコさんですかねー

彼は、腕で獲物を絡めて捕り、

毒性を含む唾液を注入して麻痺させてから

食べるんですよ!

 

アオサハギ 江の浦

四枚目の可愛いお魚は、アオサハギさん

よくダイバーの被写体になるアイドル的な

お魚です!

 

江の浦のアナハゼの卵

そして最後はアナハゼの卵!

アナハゼさんの成魚の顔つきは

とても良いとは言えないんですけどね、

防波堤釣りでポピュラーなお魚みたいですね

食べると美味しいんだとか!

 

いかがでしたでしょうか!?

伊豆以外でもこんなにたくさんの生き物が

見れちゃいます!

興奮しちゃいますよねー

こういう写真を見ていると

次のダイビングはどこに行こうかなー

なんて楽しみになりますよね!!

 

みなさん、

たくさん色々な場所へ潜りに

行きましょう!!!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)