キンチャクガニ2014西表島

最近のマイブーム キンチャクガニ!

みなさんこんばんは!

綾香です🍒

 

突然ですが、先日のAD(アドバンスドオープンウォーター)学科講習の時に、

みんなであることが話題になりました!✨

それは「キンチャクガニについて」です!

 

そして今日ご来店されたゲストの方が、

キンチャクガニの写真をたまたま持っているという奇跡が😍笑

 

キンチャクガニは謎に包まれた生き物のようですね!

ハサミでイソギンチャクを挟んでいて、

チアダンスを踊っているかのような姿!💓笑

 

敵が近づくと、持っているイソギンチャクを

プンプンと振りかざして威嚇します⚡

ちなみにその姿がボクサーに似ていることから、

英語ではボクサークラブと呼ばれています👊

 

その持っているイソギンチャクを、

どこから持ってきているのかが知られていないそうです!

そしてそのイソギンチャク自体も、

生えている状態が確認されていないとか!!!

 

そしてそして、

挟まれているイソギンチャクは、

ストレスのせいで白くなっているとの説もあるようです!

やっぱり挟まれるのは痛いのかな・・・😭

キンチャクガニはよっぽど大事にしているんですね(笑)

 

講習生のみなさんと私は様々な疑問が!

ご飯の時はどうしているの?🍚

もしかしてイソギンチャクを食べているんじゃない!?

なんていう話も出ました🍙笑

 

講習生も、私も興味津々!!!👀✨

謎は深まるばかり!とっても気になります!

わかる方、教えてください!笑

 

そしてみなさん、

Namideaの3周年パーティーが近づいてきました!✨

4月2日(日) は18:30からナミディア1F「港や」に

集まりましょう〜〜〜〜!!!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)