新年初潜りツアー:集合写真はお決まりのこの場所で

晴天の連休最終日!横浜の空はも井田の海も綺麗なブルーです!!

こんばんは!加藤です!

3連休最終日!!今日は成人の日!!

新成人の皆様!おめでとうございます!!

 

横浜の空は雲ひとつなく、

とってもきれいなで成人式に相応しい快晴でした!!

 

海はというと………

新年初潜りツアーで西伊豆は井田へ行ってきました!

 

新年初潜りツアー:浅場はまるで淡水のような透きとおる海水

 

北東の風で海は穏やか!

富士山もはっきりと姿を現し最高の眺めです!

そして、水中は井田ブルーが広がっていました!!

 

初潜りツアー:どこまでも続く井田ブルー

 

初潜りツアー:井田ブルーで泳ぎまわるタカベの大群

 

タカベの大群の迫力があまりにも凄すぎです!!

タカベも青い海で泳ぐのが気持ち良いんだろうな〜♫

 

ワイドの景色に魅了されながら泳いでいくと、

ちっちゃな白いイロカエルアンコウ!!!

このサイズ!!たまらなくかわいいです!!

 

新春初潜りツアー:井田にいる小さなイロカエルアンコウ

 

そして、ちっちゃなオオモンカエルアンコウ!!

こちらも!!たまらなくかわいいです!!

 

新春初潜りツアー:オオモンカエルアンコウはオレンジ色になってきました!

 

イソギンチャクモエビも撮り方や背景で、

メルヘンチックな写真に!!!

パステルカラーで可愛さ倍増です!!!

 

井田といえばこの写真!イソギンチャクエビもかわいく撮れます!

 

上も見ても、下を見ても魅了される井田の海!

新年初潜りには最適のポイントでしたね!

 

来週のツアーは井田のお隣の海!

大瀬崎 & 平沢ツアーを開催します!!

各日日帰りでのご参加も可能です!

 

大瀬崎では週末限定ポイントの先端や、

もしかしたらキアンコウに出会えるかも!?

 

平沢では土管漁礁でウミウシ探しや、

光のカーテンの中を泳ぐカメを探しましょう!

 

詳しくはいつでもお問い合わせください!

 

明日のNamideaは通常営業です!

皆様のご来店をお待ちしております!!

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)