平沢 平日ツアー

平沢ツアーに八丈島調査ダイビングと潜ってますよ!

こんばんは!加藤です!!

昨日はお店はお休みでしたが、

平沢ツアーに八丈島調査と潜ってますよ!!!

 

私はリクエストをいただいたので、

平日平沢満喫ツアーへ行ってきました!!

 

水中マップを確認しながら、

目印を探したり、

実際にどれくらの距離か泳いでみたり!!

 

もちろんそれだけではありません!!

密かな目的はこれでした!

ナガサキニシキニナの卵嚢!

 

その見た目から、「ワイングラス」

と呼ばれています!!

 

ナガサキニシキニナ 卵嚢 ワイングラス

 

貝自体は少し地味な感じですが、

中身は真っ赤で夜行性のようです!!

中に見える紫色ひとつひとつが卵になっています!

 

ナガサキニシキニナ ワイングラス 貝の卵嚢

 

そして、少し奥の方まで泳いでみると、

イサキの大群が待ち構えていました!!

 

深度も浅めなので、

晴れている日は、太陽の光も写り込み、

写真を撮るのも、一緒に泳ぐのもとにかく最高です!

 

イサキの大群 東口 パイプ

 

水底やロープ沿いに目を向ければ、

ウミウシも増えてきたような雰囲気です!!

 

ラッパウニにはゼブラガニも隠れていました!

ラッパウニ自体も貝殻などをくっつけて、

見つからないように隠れているようですが、

そのさらに中に隠れていました!!

 

平沢 平日ツアー ラッパウニ ゼブラガニ

 

平沢はいろいろな潜り方ができます!!

ビーチポイントだけでも入り口は3箇所!!

ボートポイントも2箇所あります!!

ボート&ビーチと両方潜ることもできますよ!

平日はもちろん、週末もリクエスト受付中です!

皆様のリクエストいつでもお待ちしています!!

 

さあ、この週末は3連休!!

ご予定はお決まりですか?

まだお決まりでない方は、

ぜひNamideaにご相談ください!

 

私たちと一緒に、

最高の海へ出かけましょう!!

 

いつでもお待ちしております!!

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)