Namidea伊戸ツアー!定番の記念写真

大興奮のサメパラダイスでさらに大興奮!!!

こんばんは!加藤です!

赤福休暇より戻ってきました(笑)

出来立ての赤福はやっぱり最高でした!!🍡

 

3月最初の週末は、

房総半島・伊戸サメツアーからスタート!

 

昨日、3mまで落ちた透明度も大回復!!

15mいや、20mまで回復しておりました!!

それだけでもテンションアップなのに、

水中に入るとやっぱり大興奮!!!

 

アカエイとドチザメの絨毯!!!

クエもコブダイもヒゲダイもその隙間を、

のんび〜り泳いでおりました!!!

 

伊戸のアカエイはダイバーにとっても慣れていました!

 

ナミディア2月房総半島伊戸ボートツアーサメパラダイスのドチザメアップ

 

伊戸のクエの存在感はさすが!!大きかったです!

 

伊戸ではコブダイもたくさん泳いでいました!

 

房総伊戸ツアーで何気なく泳いでいたヒゲダイ

 

今回はエイを下から見るのと、

ドチザメを下から見るのにひたすらハマり、

あまりにも必死に観察されていたので、

その姿はしっかり写真におさめてきました!(笑)

 

エイの裏を見るのに必死の姿!

 

ちなみに必死に見たエイの裏はこんな感じ!

まるで顔のようで、こっちを見ているみたい!!

 

ナミディア伊戸ツアー:エイの裏はまるで顔のようでした!

 

ナミディア伊戸ツアーにて:どうしても見たかったエイの裏

 

そして、すごかったのがウミウ!!!

20m近い水深まで一気に潜っては、

私たちのまわりを泳ぎまわり、

サカナを咥え、浮上していくこと数回!!

 

その深度まで潜ってくるだけでも驚きなのに、

泳ぎの機敏さと優雅な泳ぎにも驚かされました!

 

Namidea Yokohama房総半島伊戸ツアー!ウミウが水中にダイブ!

 

驚きはまだまだ止まりません!!!!!!!!

な、なんと、サメパラダイスでオオセも会えました!

 

ナミディア・房総伊戸ツアー!比較的珍しいオオセ

 

完全に個人的な大興奮ではありますが、

私、日本で初めてオオセを見たんです!!!

オオセを見ただけでも驚きなのに、

ちょっと大きい個体にもびっくり!!!

 

ナミディア伊戸ボートツアーでまさかのオオセ(サメ)に遭遇!!!

 

さらには、写真を撮ってたら少し動いてビックリ!

あまりの興奮状態にカメラを近づけ過ぎました…😅

 

サメにしてはちょっと地味ですが、

口から生えている皮弁がヒゲのようで、

ちょっとかわいらしいですよね!!

この皮弁は味覚や触覚が備わっているんですよ!!

 

他にも先週に引き続き、

ボブサンウミウシやクダゴンベも!!!

 

なんだか豪華なラインナップの伊戸ツアーでした!

豪華ついでに帰りはちょっと寄り道〜🚘

 

房総と言えばピーナッツ!!!

海帰りと言えばソフトクリーム🍦

ピーナッツソフトクリームをいただいてきました!

 

いや〜!!

潜ったあとのソフトクリームはやっぱり美味しい!

 

春を迎えた3月!!!🌸

ポカポカ陽気でダイビングも、

ソフトクリームも最高の時期が始まりました!

 

3月も紀伊半島ツアーや菖蒲沢・須崎ツアーなど、

盛りだくさんでお届けしていきます!!!

寒いから…と休憩していたみなさん!!!

冬はもう終わりですよ!!(笑)

 

最高の海へ潜りに行きましょう!!

 

明日のNamideaは日曜日なので、

12:00〜18:00の営業となります!!

 

お店にいるのでぜひ遊びにいらしてくださいね!

いつでもお待ちしております!!

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)