図鑑!そして今年は国際サンゴ礁年

図鑑!そして今年は国際サンゴ礁年!

こんばんは!大竹です!

 

今日も雨続き…

気温も下がり、長袖の1日の関内です

 

さて!そんな雨を吹き飛ばす思いで

更新しちゃいますよー!!

 

今日の生き物は?

 

アカホシカクレエビ

 

アカホシカクレエビ!!

体調は3cmくらい

 

魚の体表に付着している寄生虫や

口の中にある食べかすなどを食べて

掃除してくれるお掃除屋さんなんです!

英名でクリーナーシュリンプと呼ばれるほど!

 

魚ってエビたちを食べちゃったり

するものも多いのに、

このエビだけは食べないなんて

不思議ですよね!

 

そして今日はAD講習!

 

お客様も真剣に勉強していましたよ!

さらに!

器材スペシャリティーのカードを受け取りに!

 

器材スペシャリティーのカードを受け取りに

 

これで器材マスター!

今年は国際サンゴ礁年ということで

限定マークもついているんです!

 

皆さんも器材マスターになるため

講習を受けに来て下さいね!!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)