伊豆の海は四季折々の生き物が見れる

伊豆の海は四季折々の生き物が見れる!

こんばんは!

成田です!!

 

皆さん!お久しぶりですね!!

最近は大竹くんのブログが続いて

いましたので、

今日は僕がブログを書いちゃいます!!

 

今日はですね、北川に行って来ました!

はい、僕はお店でお留守番だったのですが。。

 

まずブログトップの写真は

ミアミラウミウシさん!!

 

最近人気でホットなウミウシさんですね!

僕は、ミヤミラウミウシだと最近まで

思ってました(笑)

 

続きまして2枚目は!

 

ダンゴウオ

出ましたあああああああ!!!

我らがアイドル、ダンゴウオさん!

 

先日、ゴッコという魚を調べておりまして、

あ、ホテイウオのことです

北海道ではゴッコと呼ぶのですが、

このゴッコの写真を見ていると

何かに似ているなぁと。

 

そう!このダンゴさんにそっくり!

ということで深く調べると

そのゴッコ、ダンゴウオ科なんですよ!

 

ダンゴさんのことを知っていなければ、

ふーーーん、で済ませていたなぁと思っちゃいました

 

どんどんいきます!!

ヤグルマウミウシ

こちらはヤグルマウミウシさん!

なんか黒い突起と黄色い体表が

ゴールドキウイを連想しちゃいます(笑)

 

テントウウミウシ

そしてこちらが、

テントウウミウシさん!!

めっちゃ可愛くないですか!?

 

春から秋にかけてミルの上にいることが

多いみたいですよ!

 

ハナオトメ

 

そして最後が

ハナオトメウミウシ!!

 

なんだかソフトコーラルみたい。。

美しいですね。。。。

 

まだまだ僕が見たことがない生き物が

たくさん登場しています!!

 

季節が変わると、見れるお魚も変わって来ますよね!

四季折々の生き物が見られるのがこの

伊豆の海!!!!

 

どんどん色々な海の住人さんたちにあっちゃうぞーーー!!!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)