マトウダイの幼魚

IOP(伊豆海洋公園)でマトウダイの幼魚を初見!

本日は週末のご報告♪
この週末は天気も海も好調でした〜☆
土曜日は海洋公園へ。今回はマトウダイの幼魚に出会いました♪
10年潜って初めて!これはヤバかったですね〜。
大興奮でした☆
 
イガグリウミウシ
イガグリウミウシを始めウミウシも多いですね〜♪
更にはイシモチの群れが出てきてくれてました☆
八幡野は、更に透明度UP♪
 
ゼブラガニもまだまだ♪
大きい個体と小さい個体と見れました☆
やっぱりウミウシも沢山!探せばどんどん出てきます♪かなり小さくはありますが(笑)
 
ウミウシ
探し物の、綺麗な貝とエビの女王は今回はお留守番でした♪
あとちょっとの気がするんですが(笑)
 
150本の記念ダイブを皆さんでお祝い
最後は150本の記念ダイブを皆さんでお祝い♪
今回もご参加頂いた皆様、有り難うございました!
最近、今まで以上にダイビングが好きになっている気がします☆
来週は大島、また楽しんでくるぞー♪
緊急告知!!
5/3(土)西伊豆雲見ツアー開催♪
最近、世界一美しい貝(Namidea認定)
「コンシボリガイ」が雲見にて目撃されております☆
このコンシボリガイを探し当てに行くツアーを開催致します♪
ご興味のある方は是非ご連絡お待ちしております!!
ちなみに、僕も初見になります☆

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)