Namidea 大瀬崎でのオープンウォーター講習

八丈島ツアーとオープンウォーター講習で海三昧!!

 

こんばんは、成田です!

 

今日から三連休ですね!

 

Namideaは、

八丈島ツアーとオープンウォーター海洋実習で

大盛り上がり!!

Namidea 八丈島ツアーでの写真

 

今日は、八丈島ツアー1日目!

いやぁーーーこの笑顔!!

 
 

ダイビングをして美味しいものも食べて

幸せそうなご様子ですね!!

 
 

八丈島といえば、住所は東京都。

東京から一番近い南国ということで、

気軽に南国気分を味わえちゃいます!

 

明日も楽しみです!!!

 
 
 

そして、今日のオープンウォーター海洋実習地は、

伊豆半島の西海岸、大瀬崎!

Namidea 大瀬崎でのオープンウォーター講習

 

ここ大瀬崎は、南西に伸びた岬が防波堤の

役目を果たしているので、湾内は穏やかで

台風が直撃するなど余程のことがない限り

潜水可能なので、初心者の海洋実習では

よく利用されるんですよ!!

 
 

また、駿河湾の再奥部にあるため、深海の生物たちとの

遭遇も!?なんてこともあります!

 
 

そして4年ほど前には、湾内でザトウクジラを目撃しちゃった!

なんて話もあったくらい、エキサイティングな場所がここ、

 
 
 

大瀬崎!!!

 
 
 

伊豆半島には、大瀬崎以外にもたくさんの

そこだけの魅力というものが詰まっている

場所がたくさんあるのも、

 
 
 

伊豆ダイバーが多い証拠ですよね!!

 

今回の生徒ダイバーさんたちも

伊豆の海の虜になっちゃったかもしれませんね!

 
 
 
 

暑い夏を乗り切るためにも

素晴らしい水中世界でたっっっっっくさん

クールダウンして行きましょう!!!!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)