南伊豆でDM(ダイブマスター)講習とダンゴツアー

南伊豆 須崎でDM(ダイブマスター)講習とダンゴツアー!

こんばんは、成田です!

先週末は南伊豆でダイブマスター講習と

ダンゴウオツアーへ行ってきました!!!

 

場所は、、、、下田は須崎!!!

やっとこ僕も須崎デビューを果たしました(笑)

 

いやぁ〜〜〜 須崎は本当に綺麗なんです。

まさに青い海、白い砂浜という表現が

似合っている場所だと思います!

 

こんな場所でDM講習をやれたことに感謝ですね!

 

須崎ダンゴウオツアー

 

そして、やっぱり人気は天使のダンゴウオさん!

そこは譲れない!(笑)

 

須崎ダンゴウオ

 

カメラを引くと実際の大きさがわかるかと、、、

どこにいるかわかりますか?

 

海藻の真ん中にてんとう虫のような

赤い点が見えますよね?これがダンゴさんです!

 

須崎のダンゴウオ

 

僕もついに実物のダンゴさんとご対面したわけですが、

まぁ〜〜〜〜小さいこと!

この上の写真は成長したダンゴさんなのですがね、

それでも小さい!

小さいものが好きな方にはたまらないでしょう!

 

サガミミノウミウシ

 

他にもとても珍しいサガミミノウミウシもいました!

どうやら日本とオーストラリアだけで発見されているようですね!

とても綺麗!!

 

さらに!!!!!

 

みなさま!!告知させていただきます!

 

4月7日〜8日で僕と大竹くんの

デビューツアーをやらせていただきます!!!

 

是非、一緒に潜りましょう!

 

日程が近づいてきているので

早めの予約をお願い致します!!

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)