湾内のダイビングスポット 平沢でダイビング

湾内の人気ダイビングスポット 平沢でダイビング!

こんばんは、成田です!

今日は平沢へ行ってまいりました!!

 

ここ平沢は、湾内に位置し、

天候の影響を受けにくいことと

水深が比較的浅いことから

良くダイバーに選ばれるポイントです!

 

僕もAD(アドバンスドオープンウォーター)の講習はここでやらせていただきました

スタッフとして行かせていただくときも

ここが一番多いですね!

 

では今日出会ったのが、まずは

平沢のイバラタツ

こちら!

彼はイバラタツと言います!

体の周りにトゲが生えているので、

日本産のタツノオトシゴと

区別しやすいのが彼です!

 

平沢のヒロウミウシ

続いて二枚目!

いやぁ、このイソギンチャク綺麗ですねー

いやいや、彼女はウミウシですからね!

ヒロウミウシと呼ばれる生き物です

 

そんな平沢に最近、ある生き物との

遭遇率がUPしています!!

それがなんと!

ウミガメさんなんですよ!

僕も初めはウミガメさんなんか

沖縄とかに行かないと見れないんじゃないの?

と思っていた時期がありました(笑)

 

でも伊豆でも見れちゃうんですよねー

伊豆の海って魅力的な場所なんだぁと

改めて感じます!

 

ですが、相手は海の中の生き物。。。

見れるか見れないかは、

あとは運に任せるしかないですよね

 

ですが様々な生物に出会えるし、

綺麗な景色を見れるからこそ、

ハマってしまうのが

DIVING!!

 

まだやったことがない方、

是非Namideaで一緒に潜りましょう!!

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)