IOP(伊豆海洋公園)

IOP(伊豆海洋公園)へクリスマスツリーを見に!

こんばんは、成田です!

今週はクリスマスツアー3週目!

明日は熱海の沈船ツアーなので、

今日クリスマスツリーを見ないでどうする!?

ということで、行ってきました、I.O.P!!

伊豆海洋公園のクリスマスツリー

そして、今日は可愛い後輩大竹くんの

ドライスーツデビューでもあります!

伊豆海洋公園のクリスマスツリー

いやー透明度が良いですね!

ツリーとダイバーがはっきり見えますね!

伊豆海洋公園の海の中のクリスマスツリー

巨大なツリーを上からまるで空を飛ぶように

眺められるのは、ダイバーの特権だと思います

オルトマンワラエビ

そしてツリーだけではなく、

ちゃんと海の住人さんたちにも会ってきましたよ!

まず一枚目は、オルトマンワラエビさん!

カッコ良い名前ですよねぇ

彼はウミカラマツやウミトサカなどの枝上に

生息しているので、それをバックに撮影すると

写真が映えるんですよ!

彼のすごいところは、水深70メートルでも

発見されていることなんです!

タフなエビさんですよね(笑)

ザラカイメンカクレエビ クシノハカクレエビ

続いて、彼らは

ザラカイメンカクレエビ?

それともクシノハカクレエビ?

どっちなんですかね?

両種ともザラカイメンを住処にしているし、

姿も似ていて

わかりません!!(笑)

どなたかわかる方がいれば教えてください!

明日は、熱海で沈船ツアー!

そしてお店では、18時から

クリスマスパーティーが開かれます!

まだ参加予定されていない方、まだ間に合います!

是非お越しください!

お待ちしておりまーーーーーす!!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)