ダンゴウオ エンジェル

今アツいお魚!ダンゴウオ エンジェル

こんばんは!成田です!

 

またまたダンゴさんの写真を

のっけちゃいました(笑)

 

いや〜

何回見てもこの愛くるしさは

飽きないです!!!はい!!!

 

実は最近までどうして

「エンジェル」と呼ばれる個体が

いるのか知りませんでした(笑)

 

上の写真がエンジェルです!!!

まるで天使の輪っかのような模様が

頭の周りにあることから

 

そう呼ばれているみたいですよね!!!

 

ダンゴウオ

 

こちらは普通のダンゴさん。

 

模様がないとグミみたいですね(笑)

 

正面から見たダンゴウオ

 

正面からのどアップがこちらの写真。

 

加藤さんは、スライムみたいだと

言ってました(笑)

 

どの角度から見ても愛くるしい姿を

していることには変わりはない

このダンゴウオさん。

 

どの写真もじっとしているものが

多い通り、

 

ダンゴさんは泳ぐのが苦手みたいです(笑)

なので、お腹にある吸盤で物にくっついて

じっとしているんですね。

 

小さな甲殻類を餌にしているそうです。

 

ダンゴさんが口に入れられる甲殻類の大きさって

相当小さいですよね(笑)

 

肉眼で見えるかしら。。

 

まだダンゴデビューしてない方は

早くデビューしちゃいましょう!!!!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)