OW海洋実習、リフレッシュダイビング、ツアーとボリューム満点な一日

OW海洋実習、リフレッシュダイビング、ツアーとボリューム満点な一日!

こんばんは、成田です!!

 

今日は平沢で、

オープンウォーター海洋実習、

リフレッシュダイビング、

ツアー、とボリューム満点な一日でした!

 

気温がガクッと下がり、

冷え込んだ一日でしたが、

みなさんの満足げな笑顔を見ると

僕は幸せです(笑)

 

ドライスーツという

強い味方がいますから、

ダイビングはオールウェイズ楽しめる!

そこが魅力の一つですよね!

 

平沢のカラスキセワタというウミウシ

 

今回の収穫です!

一枚目がカラスキセワタというウミウシさん!

 

平沢のシロハナガサウミウシ

 

2枚目の白いウミウシさんが、

シロハナガサウミウシ!!

 

2枚目のウミウシさんなんかは

まるで雪の結晶みたいですよね!

 

両方とも図鑑で見ても

特徴があって探しやすい個体でした(笑)

 

自分で調べると楽しいですし、

次はこんなのが見たいなぁと

思ってしまい、

 

つい、次のダイビングが楽しみになって

しまうんですよね!

 

このおふた方は、

大きいのから小さいのまでたくさんいたそうですよ!

 

ウミウシが大好き!

マクロが大好き!!

いや、ワイドが!!!!

 

なら、ぜひとも

Namideaツアーで冒険しにいきましょう!!

 

いつでもお待ちしております!!!!!

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)