平沢でウミウシフィーバー中

ゴマちゃん発見!平沢でウミウシフィーバー中!

こんばんは!加藤です!!!

もう、大変です!!!(笑)

 

個人的ではありますが、ウミウシ大フィーバー中☆

 

イボヤギミノウミウシ 平沢ビーチ

 

先週も平沢に潜りに行きましたが、

今週も平沢に潜りに行ってきました〜!!

やっぱり休みの日はダイビングですよね!

 

今週はどれくらいウミウシが発見できるか、

密かにコンシボリを探しつつ、

種類より個体数をとにかくたくさん探してみました!

 

結果としては…

途中で数えられなくなりました(笑)

それくらいた〜くさんウミウシがいるんです!!

 

平沢ビーチのシラユキウミウシ

 

なので、どんなウミウシがいたのかご紹介!

アオウミウシ・シロウミウシ・サラサウミウシ

ミツイラメリウミウシ・アカエラミノウミウシ

ヒロウミウシ・イボヤギウミウシ・ミヤコウミウシ

フレリトゲアメフラシ・ハクセンミノウミウシ

ダンズミノウミウシ・シラユキウミウシ

カメキオトメウミウシ・シロミノウミウシ

アズキウミウシ・シロハナガサウミウシ

ハナミドリガイ・リュウグウウミウシ

コモンウミウシ・ジョオウミノウミウシ

ホシアカリミノウミウシ・アカボシウミウシ

フジエラミノウミウシ・サギリオトメウミウシ

カノコキセワタ・ミスガイ・クロヘリアメフラシ

コミドリリュウグウウミウシ

ゴマフビロードウミウシ   などなど!!!

 

ゴマフビロードウミウシ

 

初めて見るウミウシから、

名前もわからないウミウシまで!!!

30種近く、100個体以上もいました!!

まさにウミウシ大大大フィーバー!!

 

アカエラミノウミウシ 平沢

 

たまにはこんな潜り方も面白いですよね!

まるで宝探しをしているような気分!

思わず夢中になりすぎちゃいました!(笑)

 

フレリトゲアメフラシ

 

知らないウミウシはまだまだたくさん!

また宝探しに出かけてこよ〜っと!!

 

ウミウシ探検隊ご希望の方は、

Namideaまでお問い合わせください!!

 

いつでもお待ちしています!!

 

ウミウシ 平沢ビーチ

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)