ジャパニーズピグミーシーホース

みなべで出会った海の生物写真館☆

今日は天気が素晴らしいですね〜!

春みたいな陽気でポカポカしております♪

 

今日は「みなべで出会った生物写真館」です♪

みなべの海は、オオカワリイソギンチャクだけではなーい!!

探せば探すだけ、色んな生き物が♪

 

トップ写真はジャパニーズピグミーシーホース☆

全長1cm、すぐ見失います(笑)

体の編み目模様が「ジャパピグ」の証!

ミヤケテグリ

次はミヤケテグリ!

イチゴミルクみたいな色が綺麗ですよね〜。

個体数もいるので、撮影のケンカになりません(笑)

光るイソギンチャクの上のヤギにはクダゴンベ

光るイソギンチャクの上のヤギにはクダゴンベ〜☆

今年はクダゴンベ運がある(笑)

フリソデエビ

そして、本場のフリソデエビ!!

もちろん、ペア〜♪

何だか不思議な場所に居て面白かった!

ウバウオ

ウバウオも沢山居ました〜☆

ガンガゼの前に居るから非常にフォトジェニック!

サラサゴンベも添えて(笑)

ギンポ

ギンポやカエルウオもたっくさん!

浅場はこれで飽きませんでした(笑)

 

本当にたっくさんの生き物がいて楽しかった〜!

また伊豆とはちょっと違うのが面白い。

 

新大阪から1時間半、横浜からは3時間半。

何気に近かったです(笑)

今年は日本の海も色んな場所へ行ってみようと思います!!

 

次回みなべツアーは2/13(金夜)〜2/15(日)!

ご興味のある方、是非一緒に行きましょー!!

 

本日はスタッフ研修のため、16時30分までの営業となります。

ご迷惑おかけ致しますが宜しくお願い致します。

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)