Namidea図鑑のキンギョハナダイ

よく見る当たり前なお魚の魅力とは!?

こんばんは、成田です!

 

今日は久しぶりにNamidea図鑑の更新!

 

ということで今日は、

キンギョハナダイについて書いて行きますね!

 

伊豆ダイバーなら誰しもが見たことがある

キンギョハナダイさん。

 

ハナダイ=キンギョハナダイと

考えられている人も多いですよね!

 

何本も潜られていると当たり前な光景に

なりがちですが、

 

このキンギョハナダイさんたちは、

生まれた時は、全員メスなんですよ!

 

そのうちの一部が性転換してオスに

なります。

 

彼らは生活岩と呼ばれる岩や、サンゴの根や、

崖などを住処にしており、そこから

遠くへ離れることはないんですよ!

 

浅場で見れるからこそよく生態を観察できますし、

とても興味深いですよね!

 

皆さんも、当たり前に見られる生き物たちに

再度目を向けると、また新たな興味が

湧いてくるかもしれませんよ!!

 

Namidea営業時間のお知らせ!

 

7月15日(日)が、11:00〜20:30、

7月16日(月)が、12:00〜18:00

 

のお店の営業となりますので、

皆様、よろしくお願いします!

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)