ミアミラウミウシ 江の浦

大好きなミアミラウミウシとアオリイカ絶賛産卵中!

こんばんは、加藤です!

顔がじりじりと日焼けしていくのを、

日々実感しています…

私、本当は色白なんですよ!!(笑)

 

今日は大好きなミアミラウミウシと、

アオリイカがいっぱいいるので、

江之浦へ行ってきました〜!!

 

とってもいい感じのサイズのミアミラウミウシと、

あっちにも、こっちにも、

ムラサキウミコチョウがいっぱい!!

 

ミアミラウミウシとも寄り添ってました☆

 

そして、

!!!!!アオリイカ!!!!!

たくさんのペアが産卵床へやってきていましたよ!

Namidea アオリイカ 産卵床 江の浦

 

アオリイカは、メスが斑点模様で、

オスが横縞模様なんですよ!!

見分け方にも着目しつつ、

アオリイカを驚かさない様に観察しましょう!

 

そんなアオリイカを初めて見て、

思った以上も大きさに驚きつつ、

今日もダイバーが誕生しました〜☆

Namidea OW講習 江の浦 ダイビング

 

ウェットダイバーも増えてきまた!

衣替えして、アオリイカと、

かわいいミアミラウミウシを見に行きましょ〜!

 

明日のNamideaは定休日です!

明後日25日は通常営業になります!

私がお店番をしているので、

みなさん遊びにいらしてくださいね!!!

☆お知らせ☆

今年も写真展が開催されます!!!

「みんなでつくる海の写真展」

伊豆海洋公園の海

日時:5月31日(水)〜6月4日(日)

場所:横浜みなとみらいギャラリーA&B

IOPでダイバーが撮った写真が展示してあります!

私たちスタッフも出展します!

 

入場無料!!

ぜひ、よろしくお願いします!!!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)