田子 セトリュウグウウミウシ

フジナミウミウシを見に伊豆ツアー田子へ!

こんばんは!加藤です!

台風の動きが依然気になりますが、

ツアーにOW(オープンウォーターダイバー)講習、もちろんお店もOPEN!!

と、フル稼働で3連休がスタートです!!

 

私は急遽、伊豆ツアーへ行ってきました!

行き先は…田子!!!

そこには最高の海が待っていました!!!

 

伊豆のベストシーズンといえば、

やっぱり群れ!!!ですが、

今日の目的はフジナミウミウシ!!!

 

フジナミウミウシ 田子ボート 白崎

 

目撃情報を聞いたら行かずにはいられませんでした!

 

海藻の下の絶妙な場所に隠れるかのうようにひっそり!

まるで、水中なのに雨宿りをしているかのようでした!

 

セトリュウグウはすっかり大きく育っていて、

しかも、いっぱいいる!!(笑)

 

どちらもとても色鮮やかで、

ウミウシの魅力全開でした!!!

 

そして、やっぱり魚の群れにも、

堪能してきました!!!

 

沖の浮島根 群れ

 

どれぐらいすごかったか、文字で表すと…

 

群れ群れ群れ群れ群れ群れ群れ群れ群れ群れ!!!

群れ群れ群れ群れ群れ群れ群れ群れ群れ群れ!!!

群れ群れ群れ群れ群れ群れ群れ群れ群れ群れ!!!

 

これくらいすごかったです!!

今日は写真より、文字でお伝えしてみました!(笑)

 

田子ボートツアー

 

水面から、水中を覗いた瞬間から、

ボートに戻るその直前まで!!!

とにかくすごかった〜!!

この景色を絶対に見てもらいたい!!

 

そして、魚たちと泳ぐ水中は、

自分が魚になったような気分でした!!

 

明日はOW講習へ行ってきます!!

お店も営業しているので、

みなさん遊びに来てくださいね!!

 

ただ、台風の影響も考えられます。

お出かけの際は、台風情報を確認してくださいね!

 

営業時間のお知らせ

9月17日(日)11:00〜20:30

9月18日(月祝)12:00〜18:00

よろしくお願いします!!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)