真鶴 福浦ツアー

真鶴 福浦ツアー!アイドルピカチュウに会いました!

こんにちは、成田です!

ついに、潜り初め行ってまいりました!

場所は、真鶴は、福浦です!

一ヶ月ぶりのくらいのダイビングでドキドキ!

やっぱり他のスポーツと同様に、ブランクが空くと
不安になるんですよね!

なので!みなさん、”長い期間”を開けずに、
ダイビングをしましょうね!

さて、今日はまずは、

福浦のハナミドリガイ

ハナミドリガイさんにお会いしました!

まるで宝石みたいに綺麗ではないですか?

学名が、「高貴ある、立派な」という意味合いが

あるそうですよ

ピカチュー ウデフリツノザヤウミウシ

続いてきましたよーーーー!!!

みなさんのアイドル、ピカチュウウミウシ!

彼女の本名は、ウデフリツノザヤウミウシと

いうのですが、

やっぱりピカチュウウミウシが良い!!(笑)

彼女が、二本の腕のような突起をフリフリさせて

歩く姿は愛くるしい!

いつまでもみんなのアイドルでいますように(笑)

ネコザメ サザエワリ

続きまして、ドドン!!

なんだと思いますか?

ななななんと!?ネコザメさん発見ですよ!

彼女は、サザエや甲殻類などの硬い殻を

割って食べる習性があるため、

九州ではサザエワリと呼ばれているそうです!

 

今日は、午後6時半からNamidea新年会が

開催されまーーーーす!!

当日参加でもウェルカムですので、

まだ予定されていない方、いらしてください!!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)