シェルドライスーツ

シェルドライスーツを知っていますか?

こんばんは、成田です!

 

みなさん

冬にダイビングをやられたことがあるなら

ドライスーツをご存知だと思います

 

多くの方が着られているのが、ネオプレーン素材の

ドライスーツだと思います

 

しかし!

ドライスーツはもう一種類あるんですよ!

それが↑の写真のシェルドライスーツ!!

 

このシェルドライ、

日本ではまだ広く浸透していないですが

海外ではネオプレーンよりも普及しているんですよ!

 

「結局このシェルドライは、ネオプレーンドライと

何が違うの?」

 

見た目のお話をするならば

プロっぽく見えてカッコイイんです!

 

一般的なネオプレーンドライは

体の曲線に合わせて作られるのに対して

シェルドライはインナーを着ることを

前提に作られているので

洋服を着ているようなゆったりとした設計に

なっています!

 

ネオプレーンと比べると保温性は無いのですが

中に着るインナーで保温調整ができるため

オールシーズン使えるんですよ!

 

後は、ファスナーが前部分に付いているため

スーツ着脱を自分一人でできることも

大きなメリット!

 

語り出したら止まらないので

もっとお話を聞いて見たい!興味あるかも!

と思った方は、

是非!Namideaへ遊びにいらしてください!!

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)